『幸せ』の作り方。

イギリス生まれのNESシステムを使ったカウンセリングを通して、『幸せ』の作り方のヒントをお伝えしていきます。

Hitoyasumiその6 『潜在意識を書き換えるには、、』

最近、心理学を学んでいて、よく思う事。 巷でよく言われている、潜在意識を書き換えればいいって、話。 これが、簡単には言うけど、なかなか難しいって事。 勉強すればする程、自分だけでは、どうにも出来ない程難しく、強烈な力を持っていると言う事を思い…

Hitoyasumiその5 『自分の事って、意外と見れていない、そんな貴方。富士山に行けば分かる!?』

智慈の住まいは、兵庫県神戸市。 関西人には憧れの富士山に、遂に行くことに! そこで、急遽、旅行計画を立て、車で行くことを決意! 兵庫県→大阪府→三重県→愛知県→静岡→山梨へと移動しながら、富士山を眺めつつ、五合目まで一気に車に上がりました。 ※富士…

Hitoyasumi その4 『ありがとう、の反対の言葉、知っていますか?』

久々の投稿です。 最近、色々な新しい出会いがあり、そちらに力を注いでいた事もあって、ブログの更新が疎かになってしまいました、、(*´-`) さて、今回は、『ありがとう』の反対の言葉に関する話を食べ物と交えて、お話したいと思います。 では、はじまり。…

Hitoyasumiその3 『人の寿命って、実は10年しかない!?』

みなさん、突然ですが、人の寿命って本当は10 年位しかないって聞けば、どう思いますか? そんなバカな、、 現代では大体、80年~90年位でしょ。。 って、思われる方が大半だと思います。 でも、本当は10年位なんです、、、っていう話 を今日はしたいと思い…

Hitoyasumiその2 『あなたは毎日、何を考えていますか?』

今日のHitoyasumiは、『あなたは毎日、何を考えていますか?』です。 この質問、意外と不意を突かれた質問かも知れません。 でも、すごく大切な事。 何を毎日考えているか?って事。 あなたは、何を毎日考えていますか? お金の事? 子供の事? 仕事の事? …

Hitoyasumiその1 『青春とは、若い時代の期間ではない!?』

今日は、お盆休みの最終日。 そう、わたくし智慈は普通のサラリーマン。 なので、お盆はお墓参りに行ったり、親戚へ挨 拶に行ったりと、平凡なお盆を過ごし、また、 明日より仕事に勤しむのである。。 さて、今日は大阪の池田にあるカップヌードルミュージア…

『私』と『わたし』 第十二回目 地球と同調とは? その3

NES Practitionerの智慈 昌平(Tomonari Shohei)です。 皆さまの“健やかな身体”と“自分らしい人生”のサポートをさせて頂くヒントをお送り出来る事をモットーに、活動してまいります。 さて、第十回と十一回ではNESの地球軸との同調が何を意味するのか?に特…

『私』と『わたし』 第十一回目 NESシステム 地球と同調とは?その2

NES Practitionerの智慈 昌平(Tomonari Shohei)です。 皆さまの“健やかな身体”と“自分らしい人生”のサポートをさせて頂くヒントをお送り出来る事をモットーに、活動してまいります。 さて、第十回目ではNESの地球軸との同調が何を意味するのか?に特化して…

『私』と『わたし』 第十回目 NESシステム 地球と同調とは?その1

NES Practitionerの智慈 昌平(Tomonari Shohei)です。 皆さまの“健やかな身体”と“自分らしい人生”のサポートをさせて頂くヒントをお送り出来る事をモットーに、活動してまいります。 第九回目まで、心の健康と身体の健康は繋がっている話や、NESの“さわり”…

『私』と『わたし』 第九回目 NESを選んだ理由 その3

NES Practitionerの智慈 昌平(Tomonari Shohei)です。 皆さまの“健やかな身体”と“自分らしい人生”のサポートをさせて頂くヒントをお送り出来る事をモットーに、活動してまいります。 第八回目では、心の健康と身体の健康は繋がっている、、お話をしました…

『私』と『わたし』 第八回目 NESを選んだ理由 その2

NES Practitionerの智慈 昌平(Tomonari Shohei)です。 皆さまの“健やかな身体”と“自分らしい人生”のサポートをさせて頂くヒントをお送り出来る事をモットーに、活動してまいります。 第七回目では、スキャン結果へと進む、、、と言いながら、智慈が何故NES…

『私』と『わたし』 第七回目 NESを選んだ理由 その1

NES Practitionerの智慈 昌平(Tomonari Shohei)です。 皆さまの“健やかな身体”と“自分らしい人生”のサポートをさせて頂くヒントをお送り出来る事をモットーに、活動してまいります。 さて、第六回目は、疲労感に悩む太郎さんのカウンセリングを行い、スキ…

『私』と『わたし』 第六回 NESシステムで何を見る事が出来るのか?

NES Practitionerの智慈 昌平(Tomonari Shohei)です。 皆さまの“健やかな身体”と“自分らしい人生”のサ ポートをさせて頂くヒントをお送り出来る事を モットーに、活動してまいります。 第五回目を読んで頂いた方は、臓器と感情には 関係性があるのか!?な…

『私』と『わたし』 第五回 心と身体について、その2

NES Practitionerの智慈 昌平(Tomonari Shohei)です。 皆さまの“健やかな身体”と“自分らしい人生”のサ ポートをさせて頂くヒントをお送り出来る事を モットーに、活動してまいります。 第四回の最後だけを読んだ方は、怪しい話をす る、智慈(Tomonari)と…

『私』と『わたし』 第四回 心と身体について、その1

NES Practitionerの智慈 昌平(Tomonari Shohei)です。 皆さまの“健やかな身体”と“自分らしい人生”のサ ポートをさせて頂くヒントをお送り出来る事を モットーに、活動してまいります。 第三回の最後に、NESシステムをもう少し詳し く、、と書いていました…

『私』と『わたし』 第三回 NESシステムって?

NES Practitionerの智慈 昌平(Tomonari Shohei)です。 皆さまの“健やかな身体”と“自分らしい人生”のサ ポートをさせて頂くヒントをお送り出来る事を モットーに、活動してまいります。 では、第三回目のはじまり。はじまり。 第二回目に、心の可視化が出来…

『私』と『わたし』 第二回目 目に見えるものって?

NES Practitionerの智慈 昌平(Tomonari Shohei)です。 皆さまの“健やかな身体”と“自分らしい人生”のサ ポートをさせて頂くヒントをお送り出来る事を モットーに、活動してまいります。 では、第二回目のはじまり。はじまり。 現代人って、目に見えないもの…

『私』と『わたし』 第一回目 身体と心は一つ!

NES Practitionerの智慈 昌平(Tomonari Shohei)です。 皆さまの“健やかな身体”と“自分らしい人生”のサポートをさせて頂くヒントをお送り出来る事をモットーに、活動してまいります。 まずは、簡単な自己紹介をさせて頂いてから、ブログを書き始めたいと思…