『幸せ』の作り方。

イギリス生まれのNESシステムを使ったカウンセリングを通して、『幸せ』の作り方のヒントをお伝えしていきます。

『私』と『わたし』 第一回目 身体と心は一つ!

NES Practitioner智慈 昌平(Tomonari Shoheiです。

 

皆さまの“健やかな身体”と“自分らしい人生”のサポートをさせて頂くヒントをお送り出来る事をモットーに、活動してまいります。

 

まずは、簡単な自己紹介をさせて頂いてから、ブログを書き始めたいと思います。

 

まず、肩書きが、NES Practitoner

NES? Practitoner? 両方、何だって思われた方

が殆どだと思います。。

 

簡単に言うと、イギリス生まれの人のエネルギ

ー情報をスキャンする世界最先端のシステムを

使って、カウンセリングをする人です。

 

要は、カウンセラーです。

 

世の中には、凄いカウンセラーが沢山いて、リ

ーデイングからヒーリングまで人でするんです

が、僕にはそんな力は残念ながら、ありませ

ん。。。

 

と言うより、発揮できていません。。

 

で、長年、機械メーカーのエンジニアとして、また営業として、20年近く働いてた者でもあり、ヒーラーの方の力が機械で出来れば??と、そんな夢物語的な事を考えていたら、、、

 

な、な、ナント、世界には色々な事を考える人がいて、いわゆるヒーラーがするリーディングやヒーリングを機械でしてしまうって事が、既に実現していたんです。

 

ロシアを始め、ヨーロッパでは、この様な機械

が数十年前から、既に開発されていて、既にお

医者さんまでも導入している、、って事を知っ

た時の衝撃は半端なかった事を今でも覚えてい

ます。

 

色々な機械がある中で、これは、本当にすごい!!って感動した機械が、冒頭でもお

話をしたNESシステム。

 

僕、そう、智慈(Tomonari)はこのNESシステ

ムを使ったカウンセリングで、少しでも病気や

人生の息苦しさを感じている人のお役に立てた

いと強く思い、NES Practitionerとして活動を始

めた訳です。

 

勿論、このNESシステムと出会うまでには、自

分自身、壮絶な人生を歩んできた結果、出会っ

た訳ですが、ここでは自分の人生の歴史は、機

会があれば、またお話をさせて頂きます。

 

で、NES Practitonerとして活動をすると言う事

は、NESのお話をしたいところですが、その前

に、とっても大切な基本的なお話を、まずはし

たいと思います。

 

この大切な基本の話を通して、NESシステムの

事をお伝え出来ればと思っています。

 

智慈(Tomonari)が40年に渡って苦しく生きて

きた人生の結果、気付いた事。。

 

親も学校も、近所のおっちゃんも、おばちゃん

も、誰も教えてくれなかった事。。。

 

それは、『私』『わたし』です。

 

突然、何の話??と思った方、あなたは普通で

す、、、

 

でも、この『私』と『わたし』を少し理解する

と、NESの話は勿論、人生においての生き方や

考え方が大きく変わるかも知れません、、、と

智慈(Tomonari)は思っております。

 

あくまで、この考え方を皆さんに押し付けると

かではなく、自分自身が気付いた、人生の最大

級の気付きを、僕なりの考えとしてお伝え出来

れと思います。

 

 

それでは、はじまり。はじまり。。。

 

皆さんは、自分って何者?と真剣に考えてみた

事はありますか?

 

自分=『私』って、肉体をもった身体の事

 

それとも、自分=『わたし』って、意識できる心の事

 

それは、両方共、Yesなんです。

 

身体も心も、感じられる両方、自分=『私』で

あり『わたし』なんです。

 

なぜ、『私』と『わたし』と表現方法を2つに

分けたかというと、、、

 

肉体である『私』目に見える

もの。

 

心である『わたし』目に見え

ないもの。

 

でも、この肉体と心が一緒でなければ、自分っ

て存在できないですよね。

 

人間はロボットではありません(当然です

が、、)。

 

身体と感じる心があってこその人間なんですよ

ね。

 

ここまで読んで頂いた方からすると、「だか

ら、何が言いたいのか?」、なんて声が聞

こえてきそうです。

 

ここから、健やかな身体を取り戻すために、大

切なお話をしますね。。

 

第二回目に続く、、、