『幸せ』の作り方。

イギリス生まれのNESシステムを使ったカウンセリングを通して、『幸せ』の作り方のヒントをお伝えしていきます。

『私』と『わたし』 第三回 NESシステムって?

NES Practitioner智慈 昌平(Tomonari Shoheiです。

 

皆さまの“健やかな身体”と“自分らしい人生”のサ

ポートをさせて頂くヒントをお送り出来る事を

モットーに、活動してまいります。

 

では、第三回目のはじまり。はじまり。

 

第二回目に、心の可視化が出来るって話をしま

した。

 

では、どうやってするのか?って言うのが、僕

のプロフィールであるNES Practitionerの頭文字

である、NESシステムっていうイギ

リスの機械を使います。

 

機械といっても、パソコン。

 

NESシステムをパソコンにインストールして、

マウスの様な物に手をかざすだけという、身体

に一切負担のないシステム。

 

f:id:Re_Connection:20180730201801p:plain

 

NESは何の略かと言うと、Nutri Enegetic

Systemsという、少しややこしい英語。

 

もう少し日本語で砕いて説明すると、生命エネ

ルギーを読み取るシステム。

 

では、生命エネルギーって何かというと、肉体

に関するエネルギー状態や潜在意識の深い心の

領域のエネルギーまで、人が活動する上で必要

なエネルギー全体のこと。

 

ん~、何かよく、分からんなぁ~、と思う方が

殆どだと思います。。

 

確かに、難しいですよね。専門用語に英語の文

字。。

 

NES本社の公式見解ではないですが、僕の解釈

も交えて、このシステムを少し分かりやすく説

明しますね。

 

例えば、楽しい事を考えてみて下さい(例え

ば、大好きな彼氏、彼女とデートに明日、行く

と想像して下さい)。

 

すると、心がウキウキ、身体が軽く感じません

か?

 

そう、心が楽しくワクワクすると、目には

見えないエネルギーが流れるん

です

 

そのエネルギーが、身体にながれ、軽く感じる

って訳です(いわゆる、重力の様な目に見えな

い力が働くんです)。

 

逆もしかり。

 

ストレスMaxの仕事が待ち構えていると、考え

てみて下さい。

 

そうすると、足が重く感じませんか?要は、行

きたくないって感情が、身体に伝わるんです。

 

これも、デートの時と同じく、目に見え

ないエネルギーが流れた結果なん

ですね。

 

そりゃ、そうだろ!!って思った方、その通

りです。

 

そりゃ、そうだろ、、です。

 

でも、よく考えてみて下さい。ストレスって病

気の大きな原因になるって、誰もが知っていま

すよね。

 

でも、病気と言っても、種類の数は数知れず。

 

ストレスって一言だけで、病気になるって、少

し大雑把過ぎませんか!?

 

NESシステムの面白いところは、目に見えない

心の影響が、臓器単位、経絡単位、脳、ツボ

鍼灸)のエネルギー状態の何処に、滞りがど

こにあるのかを、見るシステム。

 

そう、ヨーロッパでは数多くの医者が採用して

いる、最先端のシステム。

 

何故、西洋医学の中心であるヨーロッパの医者

が採用するかって?

 

それは、病気と心は切っても切り

離せないって、知っているから。。

 

日本は勿論、ヨーロッパでも薬や治療だけでは

治らない/治せない病気が多いから。。

 

何故かって?それには心が大きく影響している

から。。

 

海外では、そんな医療の常識が昔と大きく変わ

り、人の心に真摯に向き合う事がお医者様の世

界でも重要視されてるんです。

 

ヨーロッパのお医者さんは、西洋医学一本だけ

でなく、代替医療と併用しているのは有名な

話。

 

NESはそんな代替医療の一つ。

 

智慈(Tomonari)は、数ある代替医療でも、将

来に大きな可能性を秘めている素晴らしいシス

テムだと、心より感銘を受け、日々勉強しなが

ら、病に苦しむ人たちの光になるべく、

NES Practitionerとして活動を続ける、、、

という訳であります。。。

 

では、第四回目では、もう少しこのNESシステ

ムの事をお話しまーす。