『幸せ』の作り方。

イギリス生まれのNESシステムを使ったカウンセリングを通して、『幸せ』の作り方のヒントをお伝えしていきます。

『私』と『わたし』 第九回目 NESを選んだ理由 その3

NES Practitioner智慈 昌平(Tomonari Shoheiです。

 

皆さまの“健やかな身体”と“自分らしい人生”のサポートをさせて頂くヒントをお送り出来る事をモットーに、活動してまいります。

 

第八回目では、心の健康と身体の健康は繋がっている、、お話をしました。

その話ももう少しだけ続きます。。

では、第九回目の話の、はじまり。はじまり。

 

智慈 : 

例えば、太郎さんが今ある疲労感が完全になく

なったとします(例えば、サプリなどを取るな

ど、物理的なアプローチでもいいです)。

 

でも、その根本原因が、『わたし』=心にあっ

たとして(いや、実際はこちらが根本原因であ

る可能性が高いんです)、その『わたし』=心

が不調のままだったら、どうでしょう?

 

次に、太郎さんは、僕の所にきて、「身体はす

こぶる快調なんですが、何だか人生が楽しくな

くて、、、」、なんて言ったりする可能性はな

いですか?

 

太郎 : 

確かに、僕なら言いそうです、、、

 

智慈 :

そう考えれば、『私』=身体と『わたし』=心両方が健康になる様、ア

プローチする事が大切だって事、少しは理解し

てもらえました?

 

太郎 :

なるほど。。。

 

そっか、僕たちはいつも、不調と感じるのは身

体の事ばかりに目を向けていました。 

 

心の問題なんて、精神力の問題だ、、、なんて

片づけてしまってたかも知れません。。。

 

智慈 :

そうですね、

 

でも、現代ではまだまだ病気に対しては、肉体的なアプローチが主流なんです。

(肉体的なアプローチは、これはこれで必要で

す。僕がやろうとしている事は、西洋医

学で取り扱わない心にアプローチをしたいと思

っています)。

 

だから、病気を薬で抑えても、再発してしまう

のは、根本原因である心を健康に出来ていない

からだと思っています。

 

それで、話は戻ります。

何故、僕がNESを選んだのか?のお話に。。

 

僕の見立てはこうです。

 

NESは、この『わたし』=心をスキャンする機

械。

 

周波数を計る機械は、僕の理解では『私』=身

体をベースに見る機械。

 

そんな感じで、僕は思っています。

注意)

周波数を計る機械、実際は、もっと色々な事を見ているそうで、本当に素晴らしい機械です(この周波数の機械だけで、末期のガンを克服した方の話も聞いた事があります)

ここでは、周波数を計る機械の概念を説明して

いる訳ではなく、あくまで智慈個人の解釈であ

る事、ご理解下さい。

また、その人その人に合った素晴らしい物はホ

ント様々で、NESの方が優れているとか、そ

いうお話をしている訳ではない事、十二分にご

理解下さい。

 

 

だから、僕は、身体の健康は勿論取り戻すと共

に、その根本原因である心を健康にしたい。

 

いや、その心を健康にする事が本当に病気を治した事になる

と信じているからです。

 

それがNESには出来る、大きな可能性を秘めていると、確信したからで

す。

 

NESは『わたし』=心をスキャンするシステム。 

 

そして、なりたい自分を想像した時に滞ってい

るエネルギー部位を調べる。

 

そして、その部位を調整する。。 

 

ホント、凄い機械だと確信しています。

 

ただ、ここで1点、とてつもなく大切な事を伝えます。

 

それは、NESでスキャンし、そのエネルギーを

調整すれば、『わたし』=心が健康にる。。。

と思っている方、、、

 

残念ですが、それは違います。。

 

NESでは、エネルギーの調整はしてくれます。

でも、本当に心を癒す根本的なエネルギーは

本人から発せられるんです

 

NESと智慈は、その本人から、その人本来のエ

ネルギーが発せられる様、最大限のサポートをするのがその役目です

 

いわゆる、気付きのサポートなんです。

 

そこを、病院と同じ様に、薬を飲めば治る、、

など従来の考え方から脱しきらないと、本当の健康(身体と心)を取り戻すのは、難しいんです。

 

それを、一定理解した上で、それでも興味が

あれば、また僕の所へ来てください。

 

大切なお話を一区切りさせて頂き、話を続け

ますね。

 

 

もし、身体が何かしら物理的な問題がメインで

起きていたとしたら、それは現代でそれ相応に

解明されているので(栄養学、運動学など)、

そちらに頼ればいいと思っています。

 (また、物理的なアプローチで治る場合は、そ

ちらの方が早い場合も多々ありますから)。

 

でも、心が問題(病気)で身体に問題(病気)

が起きている場合って、現代の医学ではあまり

取り上げられていないと思うんです。

 

そんなこんなで、NESを使ったカウンセリング

を行う事で、少しでも不調になっている『わた

し』=心を癒してあげるチカラになりたく、

NES Practitonerになった、、訳です。

 

なんだかんだ、長々とお話をしてしまいましたが、これがNESを選んだ理由で。。

 

それと、もう一つだけ大切なお話が。

 

僕、智慈(Tomonari)が目指しているのが、今

までお話した視点でのカウンセリングなんで

す。

 

これも、僕個人的な意見ですが、どんなに優れ

た機械でも、どんなに優れた手技でも、どんなに優れた能力を持っていても、結局、最後は人が人を癒すんだと

 

だから、NESがどんなに素晴らしいアイテムで

あったとしても、智慈自身がそれに見合ったカウンセラーにならなければ、ただの機械になってしまうと

 

そんな事を日々考えながら、自分が向上する事

を常に忘れない様に心掛けているつもりです。

 

太郎 :

そうですか、智慈さんが歩んだ40年で探してき

た答えがNESにあるんですね。

 

そして、そんな思いでカウンセラーとして邁進

されているんですね。

 

ありがとうございます。

 

では、僕の『わたし』=心のスキャン結果、是非教えて下さい。

 

よろしくおねがいします。

 

智慈 : 

はい、こちらこそ、よろしくおねがいします。

 

ただ、以前にもお伝えした通り、不調の原因は、この感情だ、、と、明確に出る訳ではありません。

 

この事を念頭に置いて下さい。 

 

所謂、“気付き”の部分はNESのスキャン結果を

見ながら、カウンセリングを通して、

お互いで見つけていく形となります

 

でも、スキャン結果、結構面白いと思いますよ。

 

また、その滞ったエネルギーをマイヘルス(い

わゆる、ヒーラーのヒーリング)で解放した

り、レメディーを飲んで解放するなど、サポー

トしてくれるアイテムもあるので(これについ

ては、また詳しくは違う回でお話しますね)。

 

太郎 :

では、また聞きたい事があれば、都度教えて下

さい。

 

 ***続く***

 

NESを選んだ理由が長くなってしまいました

が、いよいよ第十回目より、太郎のスキャン結

果を通して NESの見ている所、そして太郎自身

の気付きのサポートをしてまいります。