『幸せ』の作り方。

イギリス生まれのNESシステムを使ったカウンセリングを通して、『幸せ』の作り方のヒントをお伝えしていきます。

『私』と『わたし』 第十回目 NESシステム 地球と同調とは?その1

NES Practitioner智慈 昌平(Tomonari Shoheiです。

 

皆さまの“健やかな身体”と“自分らしい人生”のサポートをさせて頂くヒントをお送り出来る事をモットーに、活動してまいります。

 

第九回目まで、心の健康と身体の健康は繋がっている話や、NESの“さわり”、智慈の考えなど、ベースとなるお話をさせて頂きました。

 

第十回からは、太郎のカウンセリングを通し

て、NESが何を見ているのか?そしてカウンセ

リングとはどの様に進めていくのか、対話形式で説明をしていきたいと思います。

 

また、NESだけではなく、智慈が色々な書籍や体験、各分野の先駆者から得た知識なども要所

要所に入れながら、皆様の健康や健やかな心の

サポートのヒントをお届け出来ればと思ってい

ます。

 

第十回目からの話は、太郎がスキャンしたNES

の結果を一つ一つ、説明していきます。

では、はじまり。はじまり。

 

智慈 : 

今、太郎さんをスキャンをしている所ですよ。

f:id:Re_Connection:20180802152423j:plain

 

太郎 :

おっ、なんか、カッコいいですね。

今、僕、読み取られているんですね。

 

智慈 : 

はい、読み取られいます。(笑)

 

+++15秒後+++

 

智慈 : 

はい、スキャンが終わりました。

 

太郎 :

えっ?本当にもう終わったんですか?

 

智慈 :

はい、もう終わりましたよ。

NESの素晴らしい所の一つは

クライアントにとって、身体の負担が一切ない事。

 

ただ、手をマウスに載せるだけで、痛みも何もないんです。

 

また、電磁波等を発している訳でもなく、時間も短時間なので、、

 

ただ、あえてデメリットと言えば、あまりにも

早すぎて、逆にスキャン出来ているの?

と、疑われてしまう事ですね。。。

   

では、まず最初に見てもらう画面は、地球軸と

同じかどうか、、です。

 

太郎 :

地球軸??NESって、『わたし』=心を見るん

ですよね?地球軸って、どういう事ですか?

 

智慈 : 

すみません、、いきなり地球軸って言われても、何を言っているの?って感じですね。

 

そう思うのは無理ないでしょうが、まずは僕の

説明を聞いてもらえますか?

 

理解出来ない部分も多々あるかも知れません

が、世界中のお医者さんも真面目に使っている

システムなので、背景にある理論は凄いです。

f:id:Re_Connection:20180730231318p:plain

 

なので、肩に力を入れず、ふ~んって程度で聞

いてもらえるといいかもです。

では、地球軸の説明に入りますね。。

 

地球軸といっても、NESが見ているのは、赤道

軸、極性、地軸など、様々な軸を見ています。

 

ただ、もう少し分かりやすく、地球軸を僕たち

でもよく知っている、有名な23.4度。

 

地球は傾いている事と極性(地場)に絞って説明しますね。

(地球は傾いているから、四季がある、、で有名な軸が傾いている話です) 

 

地球って、何十億年もずっと太陽の周りを安定

して回り続けていますよね。

 

そして、地軸(学校でも習った、あの23.4度傾

いているってやつです)って少し傾いています

が、この軸の傾きって動いてるんですよ(角度

が変わるんです)。

 

地球の極性も同じ様に、北と南の極性が反転し

たりしています。

 

そう考えると、なんだか、地球も生き物みたい

ですよね。

 

でも、よくよく考えて見て下さい。

人類って、地球から誕生したんです。

って事は、人間も地球もベースは同じという考えが、この地球軸の理論の中に含まれています。

 

 

太郎 :

そんな、バカな。。。

 

そんなスケールのデカい話はピンとこないで

す。。。

 

人間は生き物で、それが地球とベースは同じと

言われても、正直理解出来ません!

 

智慈 :

確かに、そう思われるのも当然です。。。

 

ただ、もう少し僕の話に付き合ってもらえます

か?

 

太郎 :

は、はい、、、 分かりました。

 

智慈 :

ありがとうございます。

地球軸を考える前に、人と地球が何故ベースが

同じかという話をしたいと思います。

 

地球って地場がありますよね。人間も同じく、

地場ってあるんです。

f:id:Re_Connection:20180730233407j:plain  f:id:Re_Connection:20180730233409j:plain 

これは本当の話です。

人間の身体も、電気が流れていて、それが磁石

の様に地場が生まれてているんです。 

 

それで、地球は地軸の傾きが変動したり、地場

が反転するなど、変化し続けています。

 

でも、地球がひっくりかえる程、軸が傾いた

り、地場が乱れたりしないですよね。

 

そんな事が起これば、人類は滅亡してしまって

いますよね。。

 

でも、人間ってどうでしょう?

 

自分の軸(信念)を持って、他人と接しても、

あっさりと相手の軸(信念)に合わせてしまう

人って、いないですか?

 

また、例えば職場などで、例えば上司に怒りの

感情を持ってたとしても、その感情を押し殺し

て、笑顔を取り繕ったりと、感情を自分の中で

逆転させて表現したりする事ってありません

か?(本当は怒りの感情であっても、嫌われな

い様に、笑顔で取り繕ったり、、)

 

でも、これらの感情は、社会で周りと同調する

為に、必要な事だったりもします。

 

なので、自分の思い通りに生きていない事をダメと言っている訳ではないんですよ

 

地球も同じく、常に軸がズレたり、極性が変わ

ったりしますが、地球が壊れてしまう程までズ

レたり、極性が変わる事ってないんです。

 

ただ、人の場合はどうでしょう?ずっと、他人軸で生きたり、感情を押し殺して、

違う感情でずーっと生きていたら、、普通の人は、心が壊れてしまいますよ

ね。

 

そう、心が壊れる、、

自分の50%である、『わたし』=心が壊れる。

 

という事は、残りの50%である『私』=身体に影響してもおかしくないんです。

 

NESで言う、地球軸と同じかどうかを見るって

事は、自分の軸と大きくズレた生き方をしてい

ませんか?って事を見るんです。

 

良し悪しは別として、ぶっ飛んでいる人、たま

にいますよね。

 

そう言う人って、並々ならぬエネルギッシュだ

ったり、わがままなのに、生き生きしてたり。

 

あんな非常識なヤツみたいには、なりたくない

って思いながらも、少し羨ましかったり、、

 

こう言うぶっ飛んでいる人って、いわゆるNES

で言うとこの地球軸がしっかりしてるんです。

 

そう、自分の軸がブレていない

自分の感情もそのまま表現する。

 

ただ、周りの人はヤキモキするかも知れません

が、、(・∀・)

 

って事で、まず最初に見るポイントは、地球軸

とどれだけ同調しているか?を見ます。

 

これって、人生を生きる上で、NESでは一番重

要と言われています。

 

何故、一番重要かと言うと、理解出来ない事か

も知れませんが、地球軸と同調していない感情

で生き続けている人は、地球からのエネルギー

を取り込む力が弱くなるんです。

 

太郎 :

地球からのエネルギーを取り込む??

どういう事ですか?

 

智慈 :

そうですよね。

 

地球からのエネルギーを取り込むと言われて

も、ピンとこないですよね。

 

ここからの話は、正直、少しぶっ飛んでいるか

も知れません。

 

ただ、これからのお話は、もう、そんな時代な

んだ。。

 

そんな事が解明されている時代なんだ、、って

いう風に聞いてもらった方がいいかも知れませ

ん。

 

太郎 :

分かりました。

とりあえず、話を聞くだけでも聞いてみます。 

 

智慈 :

ありがとございます。

実は、人って食事でエネルギーを補給していま

すよね。これは当然です。

 

でも、食事以外からのエネルギーって人間は必

要なんです。

 

それが、太陽エネルギーであり、地球からのエ

ネルギーです。

 

太陽エネルギーは何となく、理解しやすいかも

知れませんね。

 

日光浴って大切って、みなさん知っていると思

います。

 

実は、NESでは太陽エネルギーをしっかりと吸

収出来ている状態かどうかを見る画面もありま

す(左下の葉が載っている画面です)。

f:id:Re_Connection:20180730231318p:plain
実は、例えば夜勤ばかりしている人は、この太

陽エネルギーの吸収が出来にくエネルギー状態

である、、というのが表示される事が本当に多いんです。

 

それ で、次に地球からのエネルギーについてで

す。

 

この話を理論的に説明すると少し難しいので、

面白いエピソードがあります。

 

その話の方が、地球エネルギーが人にとって、

とても大切だという事がイメージしやすいと思

います。

 

そのエピソードとは、以前にたまたま本屋で呼

んだ科学雑誌に載っていた話です。

 

その本には、宇宙船には『シューマン周波数発

生装置』を積んでるという内容の物でした。

 

シューマン周波数とは、何?っていう事なんで

すが、シューマンという科学者が発見した地球

の固有の周波数だそうで、人間はこれを浴びな

いと、生命力が落ちるんだとか。

 

 

だから、宇宙に旅立つ飛行船には、このシュー

マン周波数(7.8Hz)を浴びれる様に、発生装

置を載せているんだそうです。

 

でね、ここでもう一つ面白い話が、、、

 

この周波数は、人間が心地よいと感じる周波数

でもあるとのこと。

 

そう、この周波数、シータ波と言われる、人間

が最もリラックスした時の脳波と近い状態だそ

うです。

 

この心地のよい周波数を地球から浴びる事が、

生命力を上げるのに必要だって事なんですね。

 

以上の様なエピソードからも、人は地球から何

らかのエネルギーを受けていないと、生きられ

ないって事を意味しています。

 

NESは、これを地球軸とその人のエネルギーが

同調しているかを見る事で、地球からのエネル

ギーを取れる状態にあるか、どうかを見ていま

す。

 

この地球からのエネルギー、勿論、人には見え

ません。

 

でも、太陽エネルギーは勿論、地球からのエネ

ルギーも正しく受ける事で、食事を取ると同様

に、人の生命力に大きく関わるんです。

 

人って、成長したい、幸せになりたいと感情で

思っても、まず身体が元気でなければ、その様

な意欲ってなかなか湧きにくいですよね。

 

だから、まずは地球からのエネルギーがちゃん

と受け入れられる状態かどうかをNESでは一番

最初にチェックをするんです。

 

そして、そのエネルギーが入ってきやすい様に

調整をし、まず身体が元気になる様に導いてあ

げる事を、NESでは最優先事項として扱うんで

す。 

 

実は、この地球軸と同調しているかを見るシス

テムは、今の所、世界中の同類の機械の中でも

NESだけと言われており、この地球軸と同調出

来ているかをチェックをしたい目的だけでNES

を導入するお医者様もいるとの事。

 

それだけ、人の生命力には欠かせない本当に大

切なチェックポイントになるんです。

 

太郎 :

もしかして、月の満ち欠けの周期と女性の生理

周期とほぼリンクしているのと同じ考えです

か?

 

智慈 :

そうですね、それも、人間がいかに目に見えな

い力に影響を受けているかを表している一つの

例ですね。

 

最新の研究では、月の引力により起こる満潮や

干潮は、人体や人の行動、感情にまで影響を及

ぼしている事が既に分かっています。

 

他にも、地球は約70%が海。人体の水分も約

70%など、非常に似ています。

 

要は、私たちはただ食事で身体が出来ていると

思ってしまっているかも知れませんが、月を含

め、地球からも大きな影響を受けて、身体が成

り立っているんです。

 

太郎 :

なるほど。。。

なんだか、壮大な話であると同時に、凄く考え

させられますね。

 

智慈 :

そうですね。

母なる大地とはよく言ったものです。

 

では、肝心の太郎さんの地球軸がNESでどう出

ているか、見てみましょう。

 

太郎さんのスキャン結果は、、、

 

だいぶズレていますね。。

どうですか、何か思い当る節はありますか?

 

第十一回目に続く。。