『幸せ』の作り方。

イギリス生まれのNESシステムを使ったカウンセリングを通して、『幸せ』の作り方のヒントをお伝えしていきます。

Hitoyasumiその6 『潜在意識を書き換えるには、、』

最近、心理学を学んでいて、よく思う事。

 

巷でよく言われている、潜在意識を書き換えればいいって、話。

 

これが、簡単には言うけど、なかなか難しいって事。

 

勉強すればする程、自分だけでは、どうにも出来ない程難しく、強烈な力を持っていると言う事を思い知らされています。。

 

だからこそ、優秀なカウンセラーや、NESの様な最先端技術が必要なんだと、よく思う今日この頃です。。

 

さて、今日はこのテーマ、『潜在意識を書き換えるには』について。

 

それでは、はじまり、まじまり。。

 

 

人生をよくしたい!と願っている人は、このテーマは必須であり、多くの方が望んでいる事ではないでしょうか?


今では昔と比べて、普通に見聞きする様になったと思います。。

 

そしてこの

「潜在意識の書き換え」に成功した方、


挙手をお願いします!

 

・・・・・。。

あれ!?



言うほどいないと思いません?


書籍や講座、セラピーなど最近は多くあり、

やり方の情報は、身近に沢山ある感じではありますが。。

 

そもそも、潜在意識を書き換える、…ってなんなのか!?


という話もありますけど。。


そうですねぇ。。


人の行動の9割が、潜在意識からと言われるので、自分の無意識こそ理解しておかないと本当の理想の自分にはなれない。


つまり、潜在意識と顕在意識をしっかり理解しておかないと、辛くしんどい生活を堂々巡りし続ける、ということになるんです。

 

本当の本当に自分が望んでいること。
それを一旦確認しなければ、せねばなりません。


あんな風になりたい!
夢を叶えたい!

→でもそうなっちゃうと超ビビってしまう、、

 

私は有名シンガーになるんだ!!
などと言って、その時は他の仕事をしていたとしても、すぐに動けるようにしておかないと
チャンスなんかほんの一瞬だったりしますよね。


実際にチャンスが来たら、仕事が休めないとか
時間がないとか言ったりしますよ(笑)

生活ができなくなるから、とか。


そういうことを無意識でやっているので、自分で夢叶わない方向へ無意識に行動しているということ。


さて、

本気で潜在意識を書き換えるとどうなるか。

すでにお気付きですね。


そうです。


自分の望みも希望も、素晴らしい勢いで引き寄せる代わりに、「貴方が必ず通るべき道」が

必ず用意されているということ。


これは避けられないのです。


先ほどの例でわかりやすく言うと、仕事で大失敗して最高に落ち込んで離職せざるを得ない状況の直後、仕事を探さなくてはいけない状況で
好都合のオーディションで空きが出た、とか。
(ドラマみたいな話を…笑)


何らかの試練を超えることと、その試練を苦しみながらでも突破すること


そういった状況から逃げないようにして進んでいくと、実現への近道になることは多くあります。

 

潜在意識を書き換えるとは。

 

この世の全てのものは、陰陽の法則で成り立っており、どちらの側面も併せ持っています。


なので逆らえませんし避けられません。
心に留めておくといいですよね。


引き寄せの法則も同じことです。


「こんなこと引き寄せたくないのに!」

と思っていても、


本当は現状を変えたくない自分が潜在の奥底に眠っているので、そっちを引き寄せてしまう。

 

残念ながら

潜在意識を書き換えるのって、そう簡単にはいかないので、ぜひ、自分にあったセラピストさんの熟練したセラピーを受けていただくことを

強くオススメします!


その理由の一つとして

トラウマなどは人それぞれの傷の深さと傷の強さがあるからなのですが、その感情のタイプも部位によって変わるそうです。


ある一種の『思いこみ』が、脳内に蔓延っているパターンもあります。


自分をよく知ることから。
本当に大事。

 

潜在意識の書き換え可能な療法は様々で、代表的なものとしては、以下の様なものがあります。

ホメオパシー

バッチフラワー、

催眠療法
キネシオロジー

マトリックス・リプリンティング、

EFT

メタ ・ヒーリング、

RFT、ヒーリング・タッチ、

などなど…

 

自分に合った療法と組み合わせて、NESで身体と心のエネルギーをチェックするのは、とても有効かと思います。


トラウマが解放されると、どれだけ人生が楽になるか、、

 

NESが、そんな一役をかってくれるかも!?

根本から解決を!